CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BMWアルピナB4が早くも登場だとぉ〜

3Lのツインターボ車がいよいよ13.1km/Lという驚きの燃費で走る時代になったようです。これ自体はちょっと前に登場したアルピナB3の時にすでに11.3km/Lになっていたようですが、B3のプロモーションは輸入車雑誌やBMWERなど中心で情報が入って来たため、も…

メルセデスAクラス 「日本を虐げるためにわざわざ作成。北米では売らず・・・」

タイトルでほぼ言いたいことは言ってしまったのですが・・・。さらに続けると、元々のAクラスというクルマはメルセデスに忠実なユーザーの為のセカンドカーという意味合いがありました。そのためにわざわざ三菱と資本提携を結び、FF車のノウハウを調達しまし…

静岡県警高速隊 浜北分駐隊 H隊長のご登場でした・・・

さすがに分駐隊の隊長になるだけあって、ほかの巡査レベルのザコとは違って分別がありました。自分を棚に上げて失礼な言い分かもしれないですが、バカと話しているとイライラしてこれまでの静岡県警との対話はいずれも苦痛以外の何者でもなかったですが、今…

静岡県警警察官 しっかりしてくれ・・・

もうバ◯ばっかりで頭が痛くなってくるのでネタを1つ(実話です) 捜査時に隊長を努めていた高速隊警察官A氏が、「逃げ場のない追い越し車線で、例え後方から猛スピードのクルマがやってきても前方でスピードを上げて逃げることは認められない」と言うので、私…

静岡県警に電話で抗議したら・・・

今回もバカが暇なことやってるとでも思って、軽い気持ちで流して頂けたら幸いです。 週明けになり静岡県警から抗議に対する返事が電話できました。当日取締を行った警察官の1人からの回答でした。説明によるとかなり長い距離をあとを追いかけていたそうです…

静岡県警がウザ過ぎる!静岡県には二度と行かない!

新東名が開通して1年経過して、覆面がウヨウヨいるという話は聞いていた。新名神を経験している人には対して影響はないだろうけど、関東在住の人にとって新東名を走った感想はまさに目からウロコだ。何と言っても100km/hで走っているときの印象が、まったく…

フォード・マスタングで妄想

最近ではドイツ車よりも平気で高い値段を付ける日本車も増えて来ました。高価格なドイツ車を性能で上回る低価格な日本車という「お買い得バイアス」がかなり薄れてきて、マークXも気に入った仕様にすれば軽く400万円を超えていきます。V6の3.5Lエンジンが乗…

ボルボV40 「ブランド処女作のCセグなのに”絶賛”は疑問」

モーター雑誌は一生懸命に輸入車Cセグに煽りを入れてますが、そもそもメルセデスAクラスにしたってボルボV40にしたってブランド初のCセグハッチバックモデルだということを忘れて、ムダに盛り上がっていますね。一体なにと比べてAクラスとV40が凄いというの…

アウディ RSモデル スーパースポーツと大衆車の∞の隙間

アウディ「RS」と聞くと反射的に「ぼったくりの似非」とか悪口がぽろりする人も多いかもしれません。まあ私もそんな一人です。アウディはミッドシップのスーパースポーツのR8を除けば、後はFFベースの実用性の高いクルマばかりをラインナップしているブラン…

VWゴルフ 「時代遅れの”化石コンセプトカー”は日本にはいらねぇ」

日本カーオブザイヤーに初の輸入車が選ばれました!だってさ・・・。一体60人の選考委員の内で何人がこのクルマを買うって言うの? まあノミネート10台から1番を決めなきゃいけないという苦痛極まりないミッションには同情しますけどね・・・。消去法でゴル…

三宅坂のアテンザ・・・

土曜日の夜、都内の田町近辺での会合に出席している彼女を夜中に迎えに行きました。普段は新宿駅だったりするのですが、休日で都心の道路も空いているので、大学近辺まで行く事にしました。甲州街道を四谷で右折し三宅坂を通り1号線に出るルートは都内でも…