CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SUBARU の暗転

飛躍の年だからこそ危機が訪れる!? 最近は何かとヤバすぎてネタにもできなくなってきたスバル。2016年に待望の新型アーキテクチャーを導入したインプレッサ(スポーツ/G4)を発売。2017年にはカーオブザイヤーの大本命になるはずだったクロスオーバー版のXV…

高級車ではなく、良質車が売れ筋らしい。

300万円以上でもガンガン売れてる!? 売れ行きが好調な日本メーカーの新型車が多いようです。どのメーカーも試乗車を計上して、バックオーダーを公表しますので、まあ話半分くらいに訊いておけばいいと思うのですけども、各メーカーが勇気を持って投入した…

トヨタとスズキはまだ禊が済んでいない・・・。

去年の12月に起こった怪しい出来事 早いもので、もう12月ですねー。そーいえば去年の今頃は、国内メーカーでちょっとした怪しい動きがありましたっけ。2016年の12月にトヨタC-HRとスズキ・スイフトというどちらも月に5000~10000台は売り上げる人気モデル…

BMWの『価値創造力』は非常に高いことが判明。

Discover new horizons. The #BMW Concept X7 iPerformance. https://t.co/KKUwCz06XT pic.twitter.com/eka5znezz0— BMW UK (@BMW_UK) 2017年12月4日 自動車の未来はBMWが救う!? 『BMW』と『アルファロメオ』はシェア拡大を狙ってラインナップ充実作戦を展…

日本とドイツ 両メーカーの怠慢 そして 赤と銀がタイマン

欧州車はよく調べてから買った方がいい。「シビックのエンジンってどんなもんなの!?」・・・ええっと、ホンダの1.5Lターボは何と言っていいかわからないけど、「甘ったれ」だね。実用域のちょっと上くらいまでパワー出しておいて、フィール自体はかなり誤…

シビックセダン と 420iグランクーペ 

もうシビックセダンを見ましたか!?街中のシビックセダンがなかなかクールです。トヨタやアウディのような近未来デザインなんですけども、アウディTTを使いやすいサイズに拡大した「アウディの仲間」ような造形がとてもエレガントで、街中を乗り回すには丁…