CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入車の存在意義とは?

アイドリングストップ、自動ブレーキ、オートクルーズコントロール、車線維持システム、自動運転・・・日本市場(とは言ってもトラフィックヘビーな都市部)に向けて自動車技術を極めてハイペースで合理的に導入されています。「世の中に良いクルマを作ろう」…

あまり大きな声で言えないけど・・・SUVなんてクソだよ。

乗った瞬間に「あれ?」と思うクルマは一定割合あります。あれ?と言うのはまあ率直に言うと「ダメ・・・」です。まともに走らない。コンパクトカー、ミニバンそしてSUV。まあ作っている人が、「まともに走らなくてもいい」と思っているんだと思います。これ…

アメリカ車を日本で売ったらドイツ車は総崩れになるよー!!

そもそも「前提」がおかしいですか!?アメ車はもうすでに売っているだろ?どのアメ車ならドイツ車に勝てるって言うのか? まあまあそうなんでしょうけども、多くの人(自称クルマ好き)がそういうリアクションをしちゃう(?)くらいに、日本のユーザーはクルマ…

国沢光宏さん と 宮台真司さん 大いに語る

新大統領のパフォーマンスに振り回されて、「アメリカ車が日本で売れない理由」とか一般メディアであれこれ議論されるブームが来たようです。宮台真司氏の番組のゲストに国沢光宏氏が出ていてちょっとビックリしましたね。なんだこの並びは!!・・・さらに…