CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

静岡県警がウザ過ぎる!静岡県には二度と行かない!

  新東名が開通して1年経過して、覆面がウヨウヨいるという話は聞いていた。新名神を経験している人には対して影響はないだろうけど、関東在住の人にとって新東名を走った感想はまさに目からウロコだ。何と言っても100km/hで走っているときの印象が、まったく大げさでなく30km/h程度の速度に感じてしまう。スピードメーターが狂ったかと思ってしまうほどだ。

  メーター見ないで走っていたらすぐに140km/hくらいになってしまうだろう。周りのクルマをスムーズに追い越しだしたらもうリミッターに近い状況だ。こんな道路を走る中型以上のセダンにはクルコンが必須だろう。それでもクルコンONの状態で検挙されてしまった。6~7台の車列が左車線を仲良く走っていたらその中に覆面が混じっているようだ。それに気がつかない自分もマヌケだが、関東から関西へ午前中のうちにさっさと移動したい人の心理を逆手に取るような検挙方法には疑問を感じる。

  まったく意図的に乱暴運転をするつもりなんてなく走っていたからこそ、憤りを感じる。背後で赤色灯が回ったときはウソだろ140なんて絶対に出てないよと思った。警視庁の覆面なら交通の流れに従っている限りは見逃してくれるが・・・。パトカーに乗せられて124km/hだったことを知ると、その瞬間は正直言ってほっとしたくらいだったが、あとになってふつふつと怒りが湧いてきた。静岡県警がトラックや地元の軽自動車はそう簡単に100km/h超えないけど、セダンなどに乗ってると錯覚で超えてしまうことが分かっててやっているクソ野郎だと知った。

  静岡県警がそういう態度で今後も詐欺まがいに活動するのなら、こちらにも考えがある。今後は絶対に静岡に足を踏み入れないし、静岡のあらゆるものをボイコットしようと思う。スズキのクルマも絶対に買わないし、ヤマハのエンジンを搭載したトヨタ車も絶対に買わない。お茶もみかんも静岡県以外のものを買う事に決めた。税金使って静岡県警の金稼ぎの場所を作るなんて馬鹿げている。静岡県なんてとっとと滅びてしまえばいいと思う。

  帰りももちろん中央道で帰ってきた。新東名のどれも美味しくないPAのメシとは大違いで中央道のPAには美味しいものがたくさんある。ガソリンだって安い。夜景だってきれいだ。静岡って本当にクソだ!