CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルセデスGLC 日本車・韓国車にやっと追いついたドイツ自動車業界の至宝!?

最初に言っておきますけど、輸入車のオーナーは読まない方がいいですよ!!ほぼ全ての輸入車にとって非常に「不都合」なことを書きますので!!読むか読まないかは自己責任でお願いします。反論はご自身の運営するセルフメディアなどでどうぞご自由に。この…

気が付いたら全部EVになっているかもしれない・・・。

2017年はガソリンエンジン車の最後の花道!? 新車ラッシュでもう頭の中がゴチャゴチャだー。新しく出てきたスイスポと、タイプRと、CX8の3台は間違いない!!この3台を所有しておけば、とりあえず万能じゃないか!? 3台合計でも約1000万円に収まる(CX8…

アルファロメオ・ジュリアの真贋

本国では発売して1年が経過しているアルファロメオ・ジュリアですが、いよいよ日本でも発売開始!!と思ったら、なんだか日本の大手メーカーから似たようなデザインのセダンが発売されました。やや意匠は違うとはいえ『深海魚系』のフロントデザインにはト…

自動運転の時代・・・だからどうした!?

「もうこれからは自動運転の時代!自動車メーカーのポジションも大きく変わる」・・・とか訳知り顔で、中身空っぽのこという輩がどーも増えているようで痒い。自分で言ってて「中身がない」と気がつかないのだろうか(俺は気付くよ、今回も中身がないこと書い…

別にVWを評価していないわけではないですよ・・・

ちょっと矛盾しているかもしれないですが「どの輸入車も日本で売れてほしい」ってのが嘘いつわりのない本音です。2017年8月のブランド別販売台数では、長らく低迷していたVWとアウディが、新型車投入効果もあってプラスに転じました。めでたしめでたし。ゴ…

悩ましいリアルスポーツの価格。

リアルスポーツが次々と日本に襲来。とってもいいことなのですけども一抹の不安もあります。世界中のブランドが日本で爪痕を残したい!!と挙ってやってくる。「せっかく作り込んだのだから、リアルスポーツの国・日本に挑戦したい!!」って本気で思ってい…

クライスラーの日本撤退!? クルマを自力で作って出直せ!!

クライスラーの日本撤退がどうやら決まったようで、ネットの掲示板では「アメ車」がどーのこーのといった少々筋違いの議論が延々とされています。そもそもアメ車じゃないものを、アメ車だと誤認させて売る・・・そんなものに500万円とか払う呑気な人はやっぱ…

ホンダが考える新しいシビックtypeRの意義。

アテンザ、レガシィB4、カムリHV・・・どーもセダンってのは中国風4ドア3BOXに収束してしまいますね。内装もなんだか現地生産による量産化を考えた材質に抑えられているし。もっと手練手管なハンドメイドを感じさせる要素が日本のハイソカーにはあったはず…