CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本車とドイツ車が真剣に対峙するから熱いわけです。

年末に届いたルボラン2月号は、例のごとくドイツ御三家のカタログ的な特集です。2016年に新たに発売されるモデルの展望など、興味深いページも豊富にあるのですが、なんだかドイツ御三家だけが並ぶ誌面がやたらと退屈です。とりあえず新車を買うなら絶対に…

BMW M2クーペ なかなか味のあるエクステリアかも

2016年1月。注目の「デトロイト」は完全に「クーペ祭」になっているようです。まるでバブル絶頂期の日本車みたいに2ドア車があちこちから発表されているようで、どれも似たり寄ったりといった辛口な意見もありますけど、クルマ好きならば率直に嬉しいトレ…

スカイラインクーペ 改めインフィニティQ60 ついに登場!

レクサスLC500に続いて、日産からも新型クーペが発表されました(クルマ好きのボルテージMAXな新年ですね!)。それにしてもレクサスも日産も東京MSを完全にスルーしてデトロイトで発表するとは・・・。どちらも東京MSがもはやオワコンだと決めてかかっている…

フィアット500X 大変な自信作だそうですが、日本市場に定着できるの?

ホンダカーズに行って試しに見積もりを取ってみたら、とりあえず乗り出しで300万円を大きく越えてしまったヴェゼル。2015年に日本で一番売れてたSUVで、そして現在も勢いが続いているので、値引きもなかなか辛い雰囲気でした。営業用に使うクルマではないの…

無敵のレクサスが恐れるのは、右ハンドルのマスタング

フォードのディーラーが俄に活気づいているようで、毎月のようにDMが届きます(BMWも多い)。中身を一応見てみるとフェイスリフト前の旧フォーカスの在庫処分はかなり進んだようで、目を惹く廉価車の欄にはフィエスタに加えて、新しく1.5Lターボになったフォー…