CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

アテンザは都心に「お迎え」にいくのにいいですね!

  金曜ということで、久しぶりに新宿西口ロータリーに彼女を迎えにいってきました。いつもより早めの時間(21時前)だったので、大企業や官公庁にお勤めの方々が新宿西口ロータリーへつながる道沿いで「長距離タクシー」に乗り込む姿がたくさんみられました。片側2車線の青梅街道をステッカーべたべたででっかいアンテナまで搭載したシーマの個人タクシーの後ろをついて右側車線を走っていました(左側は路駐が多い)。突然左側を走るトヨタボクシィがとんでもないタイミングでシーマタクシーの直前に割り込み!こちらからはボクシィさんの高さで前の道路状況が分からないので「ふざけんな〜」と思いながら急ブレーキでした・・・(危うくシーマのオカマを掘るところでした・・・)。田舎ものにとっては新宿の道路事情はまったくカオスですね(まわりがプロドライバーばかりなのが幸いです)。西口ロータリーは大盛況で待ってるのも大変でした・・・。やっぱりピックアップには有楽町が一番ですね。

  新宿界隈で見られる長距離タクシー(領収書を3万とか書いて1万を役人様にキックバックしてるとか・・・)は、快適性が勝負なのかマジェスタやLSが当たり前みたいです。昨日はセンチュリーの個人タクシーを見かけました。でっかいアンテナが立っていて、無線LANやスカパーまで装備してあって、後席はオットマンやマッサージシートなのかな・・・。まだまだ日本は豊かな国なんだなととても微笑ましい気分になりました。

  アテンザのお迎えに彼女も大満足してくれます。「このクルマの中が一番休まる時間だよ〜」とか言ってくれます。Dセグセダンにしてよかったとつくづく思いますね。金曜の夜でも、青梅街道も甲州街道もスイスイ動くので、楽しくナイトドライブが満喫できて楽しいです。これもお役人様がしっかり道路行政をやってくれているからだと感謝してますので、長距離タクシーでゆっくり休んでほしいなと思いますね。