CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

日産ディーラーが・・・

  二週間前にこのブログでマーチの件で辛口コメントをした近所の日産ディーラを今日見たら、マーチが新しくなってました(もしかして?)!さらに先週もインフィニティマークの件もありましたが、毎週金曜日のこのブログは日産デーラー枠になってますね・・・(となりにはホンダもありますが)。あのピンクのぼろぼろのマーチがなくなっていて、オレンジ色!?のピカピカのマーチになっていました。クルマの配置も変わっていて、ノートやシルフィは隅っこに移されて、マーチはキューブと並んでど真ん中に置かれていました。今度はマーチが一番のオススメとばかりにとても輝いて見えました。このオレンジ色(サンライトオレンジメタリック)はマーチだけじゃもったいないというくらいにいい色です。トヨタのアクアのオレンジみたいな「過激」な発色ではなく、日産らしい上品でさりげない感じがとてもいいです(なんで最初からこれを飾らないんだ?)。ジュークにも設定したらいいのに・・・(フェアレディZのオレンジよりこっちのほうがよく見えます。

  東京北西部のディーラー(その一帯にはネッツ・トヨペットカローラ・関東マツダ・ホンダカーズ・日産が密集してる)にはどこも、コンパクトカーとミニバンしか並んでいないので、自分が見てみたいクルマを外からみることが出来ないです。外から見えるスペースもたくさんあるのだから1台くらい憧れるようなクルマを置いてほしいと思ったりする。この日産も10台くらい道路沿いに並べられるのだから、GT-Rとはいかないまでも、フーガやスカイラインのどちらか置いてほしいですね(これで来週にGT-Rが並んでいたらビックリですね・・・)。

  そんな国産ディーラーの密集地帯にたいてい、輸入車専門の中古車ディーラーがあって、BMW6とかメルセデスSLKとか見てみたいなというクルマが並んでいたりしますね。しかもプライスタグは格安で200万円もあればドイツ車なら好きなクルマに乗れそうなくらい安いですね。これじゃあまりクルマに詳しくない人には、「日本車はデザインがだめだな」とひとくくりに言われてしまいますね・・・。