CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

アテンザ

  現オーナーの脳内フィルターを通っているので、いつも以上に歪んでいる点を先にお詫び申し上げます。
  マツダという会社は若者の方を見たクルマ作りをしている。アテンザつまりは若者をセダンに乗せようという偉大な計画そのものだ。そしてその計画自体は成功した。アテンザはより上級の他社のセダンよりスタイリッシュだ。価格も押さえられている。そしてなによりフラッグシップモデルだ。所有する満足感はとても高い。どのくらい高いかって?BMW3よりアテンザに乗りたい。マツダは多くの信者を獲得している。自分もその一人だ。なんてったって高橋涼介のマツダだ。昔の彼女も「乗せて!」って言ってくる。もし万が一憧れの女の子とデートになっても自信まんまん。なんてったって気分は高橋涼介!ちょっと服を買う費用がかかるかも。ダサイ格好はちょっと無理だ。LSの助手席辺りから視線を感じる(ことがある)。女の子から見たらLSよりアテンザ。ナンパなんて下品なことはよしたほうがいい。正々堂々知り合いの子を誘えばいい。このクルマなら間違いない。ただしセダンのホワイトに限る。ワゴンやスポーツハッチは全くべつのクルマ。できればGH系の後期型がいい。フォグランプの形状も決まり芸術的なできばえだ。掃除と選曲は怠ってはいけない。常にキレイでクールな香りと音楽。昼はジャック=ジョンソン聞きながらゆっくり走ろう。夜は宇多田ヒカル湾岸線とか最高だ。