CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

評論家連中の「中古のゴルフを買おう!!」の大合唱がウザすぎる・・・

  ゴルフの中古車が安いらしい。

7年落ちのゴルフ6が50万円で買えるんだとか。クルマ雑誌とかボーっと読んでいると色々なところから「中古のゴルフがお買い得」をいう情報が入ってくる。これはちょっと異常だなー。ハッキリ覚えているところでは、ユーチューブの国沢光宏氏と、ニューモデルマガジンXの座談会。こいつら何で突然にそんなこと言うの!?
  
  国沢先生は、「シビックを新車で買うなんてバカバカしい。ゴルフの中古なら50万円だよ。」ってことらしい。相変わらずに親切なことで・・・。ビギナー向けの動画だったので、自動ブレーキは無いよ!!とか言ってあげたらいいんじゃないの!?それにゴルフじゃなくてもいいんじゃ無いの!?新型シビックのサイズに匹敵すると言う意味では先代のBMW3シリーズなんかも50万円で余裕で買えるけど。

  やっぱり親切ツラしてますけども、オカネで動いてんのかな!?って気がしないでもないです。ちょっと前に問題になったのはスズキの悪口を書け!!ってことだったので、ジャーナリストとして道義的な問題があったけど、「中古のゴルフをよろしく!!」って言わせること自体は何ら問題ない。ゴルフ7の発売時にジャーナリストが一斉に「世界のベンチマーク・ゴルフ」「クラウンに匹敵する静粛性」って(清水和夫他が)書いたり、(TVKのクルマで行こう!!)で言ったりしていて気持ち悪い時期があったけど、あれでVWは嫌いになった・・・いや正確にはゴルフ7に乗ってみてあまりの普通さに白けたからかも。


怪しすぎるからVWはメディア操作をやめてー

  よっぽどゴルフの中古車がダブついているんだろうね。デザインも大して変わらないし、エンジンもそのままだから、まあ新車が売れなくなるよね。もういっそのこと、中古ゴルフの排気ガスは2017年規制に全く適していません!!とゲロって、全国の中古ディーラーを恐怖のどん底に突き落としつつ、スズメの涙くらいの費用を払って全部回収しちゃえばいいのに。そんなことしたら、既存ユーザーから「下取りがゼロになった!!」って集団訴訟が起こされかねない!?しょうがないじゃん。VWゴルフ買った奴が情報弱者なんだからさ。納得いかないなら国沢光宏福野礼一郎、岡崎宏司といった面々に責任取らせるしかないんじゃないの!?

  さらに意味不明なのがニューモデルマガジンXですよ。ホンダの新型N-BOXの座談会でよってたかって大人気の軽自動車をボロクソに言って、さらにまだ言い足りなかったのか、こんなクルマを買うくらいならゴルフの中古を買った方がよっぽどいいよ!!とか言い出しやがった。何で軽自動車の話しているのに、全くお門違いのCセグが出てくるのか理解できない。やっぱりオカネ貰ってんだろ〜な。

  どちらもホンダ車がターゲットになっているところがとても気持ち悪い。しかもニューモデルマガジンXに至っては、「ゴルフの方がよっぽど安全だし!!」とか意味不明な理由を言い出す始末。7年落ちだと自動ブレーキはないですけどね。そもそも本当にゴルフが安全って言い切れるの!?何度かブログ記事で書いてますけど、ゴルフ7のJNCAPのスコアって3列プチバンのホンダ・フリードに負けてますけど大丈夫なの!?安全を理由に挙げたいなら、ゴルフの中古よりも、N-BOXの代替に使えるフリードの中古の方をお勧めするのがプロの評論家ってものじゃないの!?



最新投稿まとめブログ