CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

林道にベンツでやってくるDQNは即逮捕で・・・

  前回の続きです。埼玉県の奥武蔵グリーンラインという林道を3連休の真ん中、しかも日中に不用意に走ってしまいました・・・。休日に自由な林道を目指したはずが、都心から大量に押し寄せたサンデーライダー&ドライバーに行く手を遮られました。制限速度20km/hの中で前方の見通しを考慮に入れて進んでいたのですが、前方からやってくる車両はほとんど相互通行の為に寄せる技術もなく、何とかしてくれとばかりに佇むカス野郎が続出しました。

  ガードレールもなく、一歩間違えれば谷底一直線のところも多く、リスクは冒さないってことみたいです。どいつもこいつも「ぼっちドライブ」なので、ぶざまに道路中央に佇むことを苦にしないみたいで、こっちは睨み合いとかご免なのでギリギリを通してさっさとやり過ごしていきました。どいつもこいつも満足に挨拶もしないカス野郎ばっかりです。まあ日差を嫌って自分もサングラス着用だったので、向こうからみてもなんだアイツって感じなんでしょうが・・・。

  前方からWRX STIがやってきたので、左に寄って徐行して待ち構えたら、中央をそのまま減速せずに突っ込んできて、助手席の彼女が悲鳴! そんなヤバいタイミングではなかったですが、助手席で叫ばれると「ヤバかったかな?」なんて不思議な気分になってしまい、咄嗟にハンドルを左に切ってコースアウト・・・。後ろからは34スカイラインがやって来ていて、どうやら理系学生的な風貌の2人組が「鬼ごっこ」をしていたようです・・・。サーキットでやれよ!

  さらに進むとビッグホーンがやってきて、思いっきりコースアウトして待避。運転手は笑顔で挨拶してくれましたが、その後ろからやってきたのが、メルセデスCクラス!なんでこんな林道でそんなハンドルの不自由なクルマ持ってくるんじゃ!と思わず突っ込みながら、どんなバカが乗ってるのかと除くと、案の定、仏頂面の丸刈りDQN顔が「ぼっちドライブ」気取ってました・・・。つーかツッコミどころ満載です、その強面でCクラスってなんだよ、案外大企業勤務とかだったりするんだろうな。体育会(ラグビーか柔道)から商社ってとこか、雑魚臭がハンパないです。もちろん挨拶など一切なし・・・メルセデスメルセデスの上級車にしか挨拶しないよな・・・バカだからさ。   (次回に続く)