CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

MAZDAデミオはお正月にお買い得らしい

  デミオは来年のFMCを控えて、在庫車を新年3日からの大売り出しで一気に捌くらしい。FMC後のデミオが欲しいという人には関係ない話だが、新車を100万円ちょっとくらいの「乗り出し価格」でゲットするすごいチャンスのようだ。1LのヴィッツやKカーよりもかなり安いと思います。長いスパンでクルマに乗る人にとっては10年以上は余裕で乗れる新車を究極の底値で買えば中古車買うより得です。まあ知人からクルマを譲ってもらったりすればもっとお得なんでしょうが・・・。5年落ち2007年のデミオの乗り出し価格は走行距離にもよりますが、5万キロ以下なら70万くらいします。はっきり言って中古車が一番損ですね。最近ではMAZDACX-5アテンザなど利幅の大きいクルマでもほとんど値引きをしなくなったみたいです。なんかMAZDAでクルマ買う楽しみが一つ減ったような・・・。新型デミオも新型エンジンを搭載して強気な値段になることが予想され今回がラストチャンスになるかもしれません。自分自身この夏に2代目アテンザを強烈な値引きで買いました。モデル末期なので当然ですが、ネットに貼付けてあるどのアテンザの見積もりよりも値引き幅が大きかったのでとても満足です。我ながら絶妙なタイミングだったと思います。そこでいま買い替え時期を迎えている実家の母と妹にデミオを勧めています。デミオは黒が一番かっこいいです。