CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

明日見てきます 新型アテンザ

  点検があるので見てきます。デカくて、諸オプション込みで400万円くらいなので、相当ほれちゃってる人以外は「かなりどん引き」なんだとか。国産最大級だけど直4で軽いし、ディーゼルなら踏めばすっ飛んでいくらしい。いろんな意味でBMW3シリーズを連想しちゃうな。明日、実車みてパクりかそうじゃないか判断します。ジャガーなのかBMなのかアウディなのか?ボルボとかも含めて似たよなデザインではありますが・・・。オリジナルのプジョーを超えた?マツダの旧デザインをだれもパクリとか言わないし、あまり気にしなくていいのかな。
  スタッドレスの商談とか面倒だな。格安で旧アテンザを半年前に買ったので、ディーラーの担当もかなり警戒しているらしく、「タイヤの担当に怒られるから、値段はちょっと言えないけど・・・、交渉してくれればいい値段出るので・・・」っていう訳のわからないこと言ってます。16インチのスタッドレスを工賃込みで12万くらいなら払うって言ってるのに、最初は「それじゃアテンザの履くタイヤないよ」とか言っておきながら、10万以下の金額提示してきそうな感じですね。相変わらずの関東マツダです。あんまり安くて手抜きされるの嫌だから無茶とか言うつもりないんですけどね。このディーラーは最高です、格安アテンザもほぼ向こう「言い値」でした。べつに頼んでないのに勝手に安くします。店舗にも入りやすいし、すごく気さくでいろいろ訊きやすいし親切です、それでなにより楽しいので電話とかいつも笑いながら聞いてます!!!これが関東マツダの戦略なのでしょうね。こんどの実家の買い替えも日産ノートを阻止して、デミオにしてあげたいなって思ってます。