CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

R35GT-R

  いつかは乗りたいと思ってるのですが、FMCはないとの噂です。お金を貯めても、貯まったころには新車で買えないのかな。スタイリングも含めて不満ないです。とくにリアのデザインがとてもいいです。NSXよりもいいですし、ポルシェのリアってどうしても好きになれないですね。リアのデザインがいい車ってそのまま所有する価値に大きくつながりますね。国産ではGT-R、レクサスLS・GS、ホンダインスパイア、マツダ2代目アテンザくらいでしょうか。プジョー508なんかがレベル高いですね。GT-Rはその性能ももちろんですが、ここがポイント高いです。あと2台目の車としてなら納得の2ドア2+2シーターもいいですね。価格を抑えた設定なので、デートに使おうよ!ということか?もうひとつ疑問ですがGT-Rの神々しいまでのオーラはやっぱり550馬力のスペックがあってのものなのか?2LのNAの150馬力だったらだめなのか?もし作ったとして200万くらいなら売れるのか?86が売れるのだから売れるはず。では86より売れるか?デザインはGT-Rの方が上だと思います。
  日産の開発者によると、GT-Rスカイラインと同じラインで作っているので安くできるとか。この車のおかげで、日本向けの輸入スポーツカーのクオリティが高いですね。BMWのハイパワーモデルやAMGなんかを見る目も厳しくなりますね。日産の開発陣の「日本をなめるな!」っていう声そのものな気がします。ポルシェに(わざわざ)公式に文句を付け(てもらう演出)られる辺りに、日産ファンはカタルシスを感じますね。この車が後ろから煽ってきたらどうしよう〜って思いますが、実際そんな経験はないです。やっぱりドライバーは車の性能の違いがよくわかっているので、煽られる側はとても危険になるってこともわかるし、修理代もバカにならないってとこでしょうか。