CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アウディRS5とかいう新手。

巨大なVWグループ内の営業利益のほとんどを稼ぎ出しているアウディ。その原動力はメルセデスやBMWよりも圧倒的に中国市場で成功したことにあるとか。日本や北米では、アウディは常に『3番手』なんですけども、進化が止まった日米市場よりも、ダイナミックな…

将来のポルシェオーナーは、今何に乗ればいいのか!?

「将来はポルシェに乗りたい!!」そのためにも今からポルシェ近いモデルを乗り継いで、しかるべき時に備えたい!!そんな人が最初に選ぶべき『ポルシェ入門』のためのプロローグモデルには、どんなクルマがいいのか!?そんなことをぼんやりと考えていたら…

パナメーラ と CX3

ポルシェを買う人はちょっと偉いと思います。賢者。そんな風潮を一段と強く感じるこの頃です。何が偉いのかというと、①品質本位で車を選んでいる。②走りへのこだわりに共感している。③希少なメーカーの存続を応援している。何に乗ってもいい時代だからクルマ…

アウディQ2 コンパクトSUVとは、奇抜な扇風機みたいなもの!?

2年半ほど沈黙していた『RAGE AGAINST THE IMPORT MACHINE』ブログを復活させることにしました(勝手に書いてろー)。このブログを思い立ったのが2013年。日本のカーメディアがV40、Aクラス、ゴルフ、アウディA3を根拠が乏しいままに猛プッシュする様をみて…