CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シビックtypeRを買う前に・・・マクロ経済。

シビックtypeRをなんで日本で作らないのかなー?近年のモデルもそうでしたが、英国製というのはなんか違う気がしますね。既存のあるいはこれから発売される『人々の関心が高いモデル』を見てみると、イギリス製ホンダ(typeR)&トヨタ(ヴィッツターボ?)、南ア…

スズキ・スイフトが低迷・・・だからスズキとBMWは同じ方向なんだって!!

ちょっと前まではBMWとスズキでは似ても似つかない立ち位置でした。BMWのディーラーに行った後に、スズキのクルマを見に行く人っているのかな? いくら余裕のあるBMWオーナーでもわざわざセカンドカーに『S』マークのついたスズキの普通車を選ぶ人はほとんど…

BMW と スズキ は同じ方向を向いている!!

BMWとスズキ。あまり同じカテゴリーでは語られない両ブランドですけども、「軽快さ」が売りのドライバーズカーで、市場を切り開こうという野心は、両者少なからず通じるものがあるようです。「スズキを同列に語るなんてBMWに失礼!!」といったコメントをた…

極上ファミリーカー対決  ボルボV60 と シトロエンDS5

いつも偉そうで恐縮ですが、クルマ選びの痛快さ!!とは「どれだけとんがったマシンを選ぶか?」ではなくて、「どれだけ上質なファミリーカーを選ぶか?」にこそあるんじゃないか!?なんて思っている次第です。前回は「最良のDセグセダン決定戦」でしたが、…