CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンサイジングターボ以外は認めないと言ってた連中はどこへ?

「ダウンサイジングターボ教」の熱心な出家信者の皆様はお元気でしょうか?ゴルフ7発売の節には、私のクソブログにも散々に言いたい放題な人々がやってきましたっけ・・・。「ダウンサイジングターボなんて本当に欲しいの!?」なんて率直な疑問を投稿する…

ブログでちょっと叩き過ぎたか!?ゴルフと3erの販売低迷が止まらない・・・ごめん。

ルボランに2014・2015・2016年の主要輸入車の販売台数が一覧になっていましたが、あれれー・・・2012年にブログを書き始めて以来、事あるごとに批判してきたBMW3erとVWゴルフが見事なまでの右肩下がりを見せています。3erは2012年に、ゴルフは2013年にFMCで…

プロトエンジニアリング

トヨタ86が登場した2012年頃からでしょうか? これまでのクルマの価値感がガタガタと崩れて、「憧れのクルマは!?」と訊かれて、「GT-R」とか答えるのがなんだかちょっと小っ恥ずかしくなった気がします。クルマへの願望がリアルからエアになった!?とか…