CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「レクサス」というブランドが決定的にダメな理由!!

ニワトリと卵。それに近い関係だなと思うのが「ブランドとモデル」です。自動車産業の歴史を振り返るなんて情報化社会ではそれほど難しいことではないですけども、最初の市販モデルが出た黎明期に「ブランド」という概念があったとも思えません。試作された…

BMWこそが「欧州車」・・・という時代はとっくに終わった。

「これは軽快だな・・・」420iグランクーペMスポを試したところ、最も際立った印象がコレです。いつからBMWはこんな芸当を身につけたのでしょうか? クルマの乗り味なんてのは千差万別で肯定も否定もある程度は自在なんですけども、あのBMWにここまで素直な…

スーパースポーツとラグジュアリーSUV

クルマを見に行ったけど、いまいちテンションが上がらなかった・・・。レクサスなのになぁ〜。メルセデスもなんだかな〜。いろいろとこだわっているのはよーくわかるんですけども、「クルマにカネを使う」側から見ると、「人生変える」ようなクルマにはなっ…

日本車1990年組・・・フェラーリやBMWがあとからガッツリとパクってますね。

前回は1989年の日本車はスゴい!!!という話で、今のBMWやメルセデスがことごとくパクっているね!!!みたいなこと書きましたが、個人的には1989年組よりも1990年デビューの日本車の方がもっともっと「濃くて」好きです。1989年組の主役級は「セルシオ」「…