CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューモデルマガジンX 「今時メルセデス買うヤツはバカ」

ニューモデルマガジンXという月刊誌による「メルセデス叩き」がなかなか酷いことになってます・・・というか完全に度を超えています(読者が違和感を覚えるレベル)。どうやら・・・これは「ステマ」じゃないのか?どっかからまとまったカネが流入している模様…

MT装備車の理想的なお値段は!!!「オレのマシン」を探せ!!!

最近は少しずつ増えている!?とかなんとか言われてますけど、車種一覧を眺めていても非常に少なくてほぼ選択の余地はない、そんな「絶滅寸前」な状況なのは相変わらずです・・・MT装備車を新車で欲しいという人(変人)にとってはやはりため息しか出ません。…

スバリストがトヨタを批判するのは勘違いも甚だしいな。

「欲しいクルマがぜんぜん無い!」というわけじゃないんですけども、ずーっと待っていた初代プリメーラ、アルテッツァ、初代アテンザのようなスポーツセダンは全くと言っていいくらいに良い兆候がないです。スポーツセダン以外はNGという頑固で頑迷な輩にと…

VW よりも数字にシビアな トヨタ はやはり魑魅魍魎。

ドイツではご存知のように自動車が「国策産業」とされていて、その中でも筆頭格のVWグループは国内の雇用確保やドイツの自動車産業を世界中に投下するなど、メルケル政権と一蓮托生のアツい関係にあるようです。「中国メーカーよりもダイナミック成長するこ…