CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2014-03-17から1日間の記事一覧

ジャガーXK 本物感がするジャガーはこれだけ?

ジャガーXK・・・なんかガチな「スーパースポーツ」の香り。いや新車価格が完全に「貴族階級」なんですが、日本市場ならばもちろん中古車ですが、なんと現行モデルが400万円!というのもある(もちろん3万キロ以下)。新車のスカクーと6年落ちのXKがほぼ同じ…

アウディRS5 「要らないけどすごく欲しい・・・」

BMWのM4が発表されました。かねてからの噂通りで1497kgと細かい単位までこだわった軽量化が施されました。グランドツアラーとしての役割はとりあえずアルピナB4に任せて、スポーツ性能へ大きく振ったという見方と、高性能と燃費の両立を図る「直6への回帰…

メルセデスAクラスはあんなメチャクチャなトラクションなんだ

Aクラスといっても旧型です。先日見かけた個体はひどいものでした。ドライバーの性格にもだいぶ問題があるのだろうけど、あのぎこちない出足を見せられるとこのクルマは本当に大丈夫か?と思ってしまうほどです。ドライバーがクルマの性能を過信しているのか…