CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2014-02-02から1日間の記事一覧

日本車に勝てないなら小型車持ってくるのやめといた方が・・・。

欧州メーカーの小型車のユーザーレビューを読むと、トヨタや日産では決して起こりえないような珍事がかなりの頻度で報告されていて面白いです。そんでもって、そのユーザーが故障や不具合を承知で買っているから問題ないという、日本のマニアが世界に誇る偏…

軍隊が無い国のSUVは偽物だと? 

早くも大ヒット御礼というトヨタ・ハリアーや日産・エクストレイル。前者は乗り心地重視のクロスオーバーで後者はデビュー当時から走破性能が世界一だと日産が謳う本気モードSUVです。スバルフォレスター、三菱アウトランダーPHEV、マツダCX5いずれも力作ぞ…

BMW M3/M4にはGT-Rをブッ飛ばす気概があるのか?

去年の暮れからずっと、某BMW専門誌の発売が待ち通しかったです。そして待った甲斐がありました。M4の車体重量1497kg!!!でまず大爆笑。といっても決してバカにしてません! GT-Rに前を塞がれたM3/M4の現状をしっかりと認識し、6年前から1500kg以下とい…