CARDRIVEGOGO アーカイブ・ブログ

はてなダイアリーで書き殴っていた自動車に関する放言記事を1つのブログにまとめました。

2014-01-28から1日間の記事一覧

ゴルフ・ヴァリアント MQBシャシーが馬脚を露わした・・・

VWは確かにあまり好きなブランドではないけども、マツダやスバルと並んでより良いクルマをドライビングフィールを損なわないことを第一に考えたクルマ作りは素直に評価したい。トヨタやホンダがハイブリッド(HV)や燃料電池車(FCV)などを大量に導入してドラス…

マセラティ・ギブリ 周囲のガヤを黙らす説得力はさすが!

V6ツインターボで1000万円と言われると、BMWの新しいM3がそれに該当するのかもしれない。それでもM3は1500kgにシェイプアップしていて、スポーツセダンとしてのBMWの復権を託されたホープ。2000kgの巨体を動かすための410psとは意味が違う。そもそもM3と比較…

マツダがいよいよRX-7を復活させるそうです。(by autocar3月号)

今月号のAuto Carの新型車情報のページで思わず目がテンになってしまった! マツダにロータリーの2シータースポーツを復活させる動きがあるらしいとの記事・・・。そしてこれに向けてマツダは現在もスポーツカー向け次世代ロータリーの開発を継続中なのだそ…